ー=◆ 総合索引はこちら ◆=ー

【ブルートレイン】テールマークをクルクルと回させていただきました!

・スポンサーリンク・
鉄道コラム

【ブルートレイン】オロネ24形A寝台の車内探検!

の記事では、側面ドア付近の方向幕の操作盤のことを書きましたが、
実は、施設の方に許可をいただいてすごい体験!
最後尾のテールマークを実際に回して変更する経験をさせていただきました。

最初は当然日本海のマークが出ているわけですが、

ワクワクしながら回してみると、

「おぉ~、やっぱり青森の車両だね!」という感じ。

寝台特急鳥海

寝台特急鳥海

ところが、次に登場したのは何と!
一期に東海道筋のブルートレインに飛んだ!

 

そして再び東北特急に戻り・・・

全く予想外だったのがこちら・・・
北斗星トマムスキー号です。
こんなところにレアものが眠っていたんですね。

寝台特急北斗星トマムスキー

寝台特急北斗星トマムスキー

さて、これらは許可を得てさせていただいたものです。

お泊りの際には、低姿勢でお願いしてみると
許可してもらえるかも・・・。

くれぐれも、無断で行なわれませんように。

保存

タイトルとURLをコピーしました