ー=◆ 総合索引はこちら ◆=ー

【1983年4月~】初めての東京旅行~計画編~中1の春

・スポンサーリンク・

1983年も7月に入った。
計画がだいぶ進んだことを伝えようと、大沢君に電話をしてみた。
すると仰天発言が・・・・・
「僕も大阪に遊びに行って、それから一緒に横浜に戻ろうかなぁ」

「えぇーーーーっ!?」

それを親父に話すと「来てくれるんやったら行かんでええやろ」
などと言い出し、プランが崩れ始める始末。

そこは何とか持ち直し取り繕った結果、大沢案で進むことになった。
大沢君はどこぞに出掛けて北陸線経由で大阪に来るという。
夜行急行に乗ってくるらしい。

そして、出雲2号に僕と「はせやん」、そして大沢君の3人が乗って東京へ。
寝台券は3席まとめて取るために、こちらで一括購入することになった。

いよいよ旅行の一月前。指定券発売日を過ぎた。
学校で旅行申請も済ませ、学割証もゲットした。
旅行の最後に乗る急行銀河の乗車1か月前ちょうどの午後、
いつもの京都駅に行き、みどりの窓口に直行だ!

寝台特急出雲2号については発売開始日からは少し遅れての購入だったため
一人だけ離れた寝台になってしまった。
とはいえ、3つの寝台をゲットできた喜びは非常に大きかった。

◆ ページ: 1 2 3 ◆

タイトルとURLをコピーしました