新型のぞみ号のN700Sを見たい!乗りたい!

・スポンサーリンク・
N700S新幹線のロゴマーク RW NEWS
N700S新幹線のロゴマーク

2020年の生活がコロナウィルスの影響に大きく左右される中、当初の予定通りにデビューすることになったN700S新型新幹線。7月1日のデビューに向けて報道公開も行われました。

さて、新型車両のデビューとなると一日も早くその姿を見てみたいというのはファンとしての当然の心情ですが、現在のコロナウィルスの影響を考えてJR東海では事前の運用発表は行っていません。時刻表をいくら見ても「N700S」使用を示す記述は無いようです。

とはいえ、前日にはJR東海の公式Twitterアカウントにおいて発表されるようですので、「見当もつかない」というわけではありません。

アカウント⇒ @JRC_Shinkan_jp

前日とはいえ「事前にわかる」ことをぜひ善用なさってください。

◆ 撮り鉄では: N700Sが入線してから出発するまで居続けるのではなく、サッときて撮影が済んだらサッと去るなど、できることがあると思います。

◆ 乗る時は:  どうしてもN700Sに乗客が集中する状況が生じるかもしれません。マスク着用などのマナーで気持ちよくご旅行なさってください。 乗り物ニュースの恵知仁さんの記事で、ネット予約&チケットレスサービス「スマートEX(会費無料)」「エクスプレス予約」を使うと便利だという説明がされていました。ご参考になさってください。

参考記事:東海道・山陽の新型新幹線「N700S」確実に乗る方法は? どの列車がN700Sか調べるには(乗り物ニュース)

タイトルとURLをコピーしました