1990年代改正

【ダイヤ改正資料】1993年(平成5年)12月1日《JR東日本》

夜行列車 ****************

*寝台特急はくつる号 1往復増⇒2往復に。
*寝台特急ゆうづる号 廃止
*寝台特急出羽号 廃止
*寝台特急鳥海号 使用機関車がEF81の通し運転となり、EF64 1000使用終了
*寝台特急あけぼの号  使用機関車がEF81の通し運転となり、ED75、EF65使用終了
*急行津軽号
*急行八甲田号

在来線昼行優等列車 ***********

●JR東日本

*特急はつかり号 485系に統一=583系使用終了(それまでは3往復に使用)
*特急たざわ号 1往復が青森発着から秋田発着に短縮。青森発着が3往復から2往復に
*特急ビバあいづ号(郡山~会津若松) 登場
*特急あいづ号 廃止
*特急あずさ号 E351系デビュー。(スーパーあずさ号という呼称は翌年末から)
*特急ホームタウン高崎(新宿~高崎)登場

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 【ダイヤ改正資料】1989年(平成元年)7月22日
  2. 【ダイヤ改正資料】1989年(平成元年)3月10日・5月1日
  3. 【ダイヤ改正資料】1992年(平成4年)3月14日(九州は20日…
  4. 【ダイヤ改正資料】1988年(昭和63年)3月13日・4月10日…
  5. 【ダイヤ改正資料】1986年11月1日《国鉄最後の改正》
  6. 【ダイヤ改正資料】1998年(平成10年)10月3日

カテゴリー

Twitter でフォロー

  1. 急行オリンピア号ヘッドマークHM
  2. NO.DO.KAのトレインマーク
  3. 特急ライラック号トレインマーク
  4. 特急すいごう号トレインマーク

ピックアップ記事

  1. 大船渡線ロゴマーク・ステッカー
PAGE TOP