RW NEWS

上越新幹線の新車両E7系に限定で「トキ色」登場

2019年ダイヤ改正で上越新幹線にもE7系が投入されるようです。

2021年までにE4系をすべて置き換えていく計画で、まずは3編成を投入ということですが、その車両に限定的にトキ色を採用することがわかりました。限定としている理由は上越新幹線と北陸新幹線で共通運用するからだそうです。

※画像は合成です。塗り分け方もこの通りかどうか不明です。

この「限定的」が何を意味するのか・・・ですが、考えられるのは2つ。

【1】投入してしばらくの間は運用を分けて、期間限定でトキ色を採用する。

【2】投入する編成のうち一部の編成だけトキ色を採用し、上越新幹線中心の運用とする。

せっかくなのですから、期間限定ではなく長く見られるようでいてほしいですね。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. トワイライトエクスプレス瑞風【山陽コース(下り)1泊2日】時刻表…
  2. 塗り直しした鳴子温泉駅 トランスイート四季島歓迎に向けて鳴子温泉駅改装中!(12/8補足…
  3. 震災復興・新たな一手!仙石東北ラインが女川まで延長。
  4. レトロ花めぐり号 2017/4/15「レトロ花めぐり号」が東北本線を行く
  5. 仙石東北ライン・女川直通スタンバイOK!
  6. ついにランキング首位交代!しかし三日天下となるか・・・
  7. さようなら赤電、北のレジェンド「711系」!
  8. 3泊4日コースの四季島を見たい!撮りたい!~通過時刻表~2018…

カテゴリー

Twitter でフォロー

ピックアップ記事

  1. 特急文殊トレインマーク
  2. 急行能登号トレインマーク
PAGE TOP