ー=◆ 総合索引はこちら ◆=ー

【鉄道マーク大図鑑】発売記念プレゼントクイズの当選発表!

・スポンサーリンク・
お知らせ

鉄道マーク大図鑑、好評発売中!

皆さま、「鉄道マーク大図鑑」の発売となりました。大勢の方のリクエストをいただいて、たいへん心強い思いで制作にあたりました。新幹線、SL、ジョイフルトレイン、懐かしの国鉄ファンも、そしてデザインに関心がある方々にも楽しんでいただける本になりました。

Twitter・FACEBOOKのプレゼントクイズ正解発表!

今回のクイズの内容は以下の通りでした。

【クイズ】 「鉄道マーク大図鑑」の表紙に載っているマークのうち、本文中で扱えなかったものが特別に載せてあります。そのマークの列車名をお答えください。

そして、ヒントとして「カバーをめくった表紙にでかでかと印刷されているマークだよ」ということでした。というわけで、答えをどうぞ!

もうお分かりですね。

「急行兼六」号でした。

ちょっと実際の紙面を見てみましょうか。同じ形の北陸急行の羽根つきヘッドマークが登場しているページがあるんですが、出ているのは急行立山、そして小型羽根つきヘッドマークも急行ゆのくに、くずりゅうの2つが紹介されています。

ページが最初から決まっていたためすべてのHM列車を紹介することができず、泣く泣くカットしたものがたくさんあります。(第3弾の本、できたらいいんですが・・・)

まぁそんな訳で紹介できない列車の一つとして表紙とカバーに登場させてもらいました。

プレゼントは、本の表紙のデザインのオリジナルクリアファイル、5枚~です。
ご応募者数が増えるとどんどん当選確率がアップする企画でしたが、残念ながらご応募が思ったよりかなり少なかったので、ご当選は1名様だけでした。

ご当選者様の発表!

ご当選者様は!

京都市右京区にお住いの、T様となりました。おめでとうございます!

*****

実は・・・。このサイトの読者様で長~いお付き合いのある方にはプレゼントとしてお送りした方もいらっしゃいます。届いた方はご笑納くださいませ。

緊急追加プレゼントがあったのですが・・・・

※ご応募数が100名を超えたら実施します。という告知をしておりましたが!

残念ながら人数が達しませんでしたので、別の機会を近々設けたいと思います。

そのままご用意してますので楽しみにしていてくださいね~

ロンドン地下鉄

こんな雰囲気のものです!

ご応募くださった方すべての正解者様から、1名様に
「ロンドン地下鉄駅名標風スペシャル表札作ります」企画!

 

またの機会に~。

タイトルとURLをコピーしました