ー=◆ 総合索引はこちら ◆=ー

【1983年8月】初めての東京旅行~実行編~

・スポンサーリンク・

大沢君の家でお昼をごちそうになって、
午後からの時間、予定通り 電車とバスの博物館に出かけた。

あまり東急には詳しくないけれど、いもむしのようなデハ204が
かなり味わい深い電車であることくらいは見て取れた。

それからバスの行先表示幕をいろいろ変えてみたりして
なかなか楽しい時間を過ごすことができた。

帰りの電車は8500系電車だった。
慣れない電車もだんだん好きになり始めていた。
僕たちは最前部に立ち、すれ違う電車をじっくり見ながら過ごした。

大沢君は、「この紫の線の電車は地下鉄の乗り入れでな、
少し前に永田町から半蔵門まで運転区間が延びたんだ」

と、関西弁と東京弁の混じった言葉で説明してくれた。

そうしているうちにまた東急SCのマークが近づく。たまプラーザだ。
さあ、明日はいよいよ撮影会三昧の一日を送るぞ。
東京近辺の列車を片っ端から追いかけまくるぞ!!

東京ミニ周遊券では大宮まで行けるけど、本当に行くのかな?

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

タイトルとURLをコピーしました