quiz

【虫の日クイズ!】昆虫が描かれたトレインマークは?答えと当選発表

虫の日クイズ

6/4、虫の日に、ヘッドマークと虫にまつわるクイズをお出ししました。

特急列車のイラストヘッドマークで、昆虫が描かれたものがおそらくひとつだけ存在しました。その列車とはなんでしょう?

というものでした。

ヒントは、マークを掲示していた期間は短いですということでしたが、みなさんお分かりになりましたか。

特急マーク図鑑にもちゃんと載っていましたが、けっこう難問だったかもしれません。

スポンサーリンク

正解は・・・

特急しまんと号でした。

描かれていた昆虫はトンボだったんですね~。

とっても意外な気がするのですが、特急のヘッドマークに描かれた昆虫ってこれだけの様です。

最近日本でも話題になっているイラスト入りナンバープレートの本家、アメリカでは蝶のイラストがあったりするんですけどね。

※ナンバー未記入の状態です

ご当選者様は・・・

今回のクイズにご応募くださった方々の中で、見事当選となられましたのは次の2名様です。

●秋田県北秋田市:Y様

●千葉県印西市:T様

ご当選、おめでとうございます。

数日中に景品をお送りしますので少々お待ちくださいね。

特急マーク図鑑発売記念のプレゼント企画、最終回締切まであと少し!

3つのクイズに答えボンネット型イラストマークのステッカーセットをもらえる企画をやっていますが、

7月15日にご応募締め切りとなります。

せひどしどしご応募くださいませ。

当選確率はとっても高いですよ!

こちらのページで詳しく⇒ http://nihonkai.exp.jp/hm/rw-news/180509.html

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 廃止?延伸?宗谷本線の行方~シベリアに続く夢~
  2. 北海道新幹線の価値向上~特急おおぞらの原点回帰~
  3. 変貌したKIOSK。【セブンイレブン・キヨスク】をちょっと訪問~…
  4. 札幌発・東京の一日を充実させる列車~寝台新幹線編~
  5. 【ブルートレイン】プルマン式A寝台に思いを馳せて・・・
  6. 交流区間乗り入れ用の蓄電池駆動電車の導入から始まる鉄道未来像!
  7. JR北海道の廃線・廃駅と存続。~予約乗車の駅方式
  8. 元・秋田新幹線こまち用E3系R編成の現状・・・現美と足湯と原形と…

カテゴリー

Twitter でフォロー

特急ときわ号・東京駅にて
  1. 特急わかしお号ヘッドマーク

ピックアップ記事

  1. 特急ライラック号トレインマーク
  2. 特急水上・黒HM
  3. 特急すずらん号トレインマーク
PAGE TOP