ー=◆ 総合索引はこちら ◆=ー

【虫の日クイズ!】昆虫が描かれたトレインマークは?答えと当選発表

・スポンサーリンク・
虫の日クイズ quiz

6/4、虫の日に、ヘッドマークと虫にまつわるクイズをお出ししました。

特急列車のイラストヘッドマークで、昆虫が描かれたものがおそらくひとつだけ存在しました。その列車とはなんでしょう?

というものでした。

ヒントは、マークを掲示していた期間は短いですということでしたが、みなさんお分かりになりましたか。

特急マーク図鑑にもちゃんと載っていましたが、けっこう難問だったかもしれません。

正解は・・・

特急しまんと号でした。

描かれていた昆虫はトンボだったんですね~。

とっても意外な気がするのですが、特急のヘッドマークに描かれた昆虫ってこれだけの様です。

最近日本でも話題になっているイラスト入りナンバープレートの本家、アメリカでは蝶のイラストがあったりするんですけどね。

※ナンバー未記入の状態です

ご当選者様は・・・

今回のクイズにご応募くださった方々の中で、見事当選となられましたのは次の2名様です。

●秋田県北秋田市:Y様

●千葉県印西市:T様

ご当選、おめでとうございます。

数日中に景品をお送りしますので少々お待ちくださいね。

特急マーク図鑑発売記念のプレゼント企画、最終回締切まであと少し!

3つのクイズに答えボンネット型イラストマークのステッカーセットをもらえる企画をやっていますが、

7月15日にご応募締め切りとなります。

せひどしどしご応募くださいませ。

当選確率はとっても高いですよ!

こちらのページで詳しく⇒ https://nihonkai.exp.jp/hm/rw-news/180509.html

タイトルとURLをコピーしました