quiz

【虫の日クイズ!】昆虫が描かれたトレインマークは?答えと当選発表

虫の日クイズ

6/4、虫の日に、ヘッドマークと虫にまつわるクイズをお出ししました。

特急列車のイラストヘッドマークで、昆虫が描かれたものがおそらくひとつだけ存在しました。その列車とはなんでしょう?

というものでした。

ヒントは、マークを掲示していた期間は短いですということでしたが、みなさんお分かりになりましたか。

特急マーク図鑑にもちゃんと載っていましたが、けっこう難問だったかもしれません。

正解は・・・

特急しまんと号でした。

描かれていた昆虫はトンボだったんですね~。

とっても意外な気がするのですが、特急のヘッドマークに描かれた昆虫ってこれだけの様です。

最近日本でも話題になっているイラスト入りナンバープレートの本家、アメリカでは蝶のイラストがあったりするんですけどね。

※ナンバー未記入の状態です

ご当選者様は・・・

今回のクイズにご応募くださった方々の中で、見事当選となられましたのは次の2名様です。

●秋田県北秋田市:Y様

●千葉県印西市:T様

ご当選、おめでとうございます。

数日中に景品をお送りしますので少々お待ちくださいね。

特急マーク図鑑発売記念のプレゼント企画、最終回締切まであと少し!

3つのクイズに答えボンネット型イラストマークのステッカーセットをもらえる企画をやっていますが、

7月15日にご応募締め切りとなります。

せひどしどしご応募くださいませ。

当選確率はとっても高いですよ!

こちらのページで詳しく⇒ http://nihonkai.exp.jp/hm/rw-news/180509.html

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. じわじわと迫るキハ40系一族への引退圧力~2016/4改訂~
  2. 廃止?延伸?宗谷本線の行方~シベリアに続く夢~
  3. エル特急の「L」マークの位置いろいろ!
  4. 新幹線の名前=ひらがな法則。漢字もいつか登場?
  5. 深夜の保線。陸羽東線のレール交換作業風景
  6. JR四国の気動車急行のヘッドマークは1990年代まで残った
  7. 寝台特急サンライズ出雲91・92号再び~サンライズ銀河号への布石…
  8. 交流区間乗り入れ用の蓄電池駆動電車の導入・・・その3

カテゴリー

Twitter でフォロー

  1. 快速ムーンライトながらヘッドマーク

ピックアップ記事

PAGE TOP